ピアーズ掲示板への投稿方法

ピアーズには掲示板が設けてあります。どんな質問でもお知らせでも書き込んでいただければ、と思っております。

★新たにトピックを立てて投稿してくださる場合は、一番上の投稿コーナーに書いていきます。                 

ご自分のハンドルネームを名前欄に書き込みます。次に表題を書きます。そのあと本文を書きます。
次に掲示板読者からご自分に直接返事を貰いたい時は、ご自分のメールアドレスを書きます。自分のアドレスを公開したくない場合は書かないでください。その場合は、掲示板上でお返事をいただくことになります。
次にURLとありますが、何か参考になるHPなどを紹介したいときは、こちらに書いてくださっても結構ですし、本文に書き込んで下さっても結構です。別に何もなければ書かなくて構いません。
最後に重要な
削除キーです。これで自分の文章を訂正したり、削除したりできるのです。削除キーはご自分で適当にアルファベットや数字などで決めて書き込んでください。そしてその削除キーを何にしたかはご自分で覚えておいてください。最後に項目保存のチェックを入れます。 

さて、もし書き込んでから訂正や削除をしたい時ですが、その場合は、ご自分の書いたものが出たページの一番下にあるNumberに自分の答の番号を書きます。次のPass(パスワード)が先ほどの削除キーで、自分が決めたものを記入します。そして一般を選んで、訂正の場合は編集を、削除の場合は削除のキーを押します。すると実行することができます。
削除したくてもうまくできない時は管理人(peers_kansai@kym.biglobe.ne.jp)までメールください。こちらで削除いたします。なお、掲示板の趣旨と異なるような書き込みがあった場合も、こちらで削除させていただきますので、宜しくご了承くださいませ。なるべく、皆様の活発な議論に水をささない方向で、と考えております。             

★さて、下にありますどなたかの質問に答える場合は、質問の題名(赤字で書かれています)をクリックしてください。すると質問やその答が出てきます。そこで初めて上の投稿欄に書いていきます。そうするとそれが、そのトピックについてのレスになります。

以上ですが、うまく活用されまして、皆様の役に立つものとなりますようにと願っています。


掲示板へ

inserted by FC2 system